HOME

長い…


 

今回の出張は長く感じる…。

日程が長いのもありますが、序盤がこれまでにないくらい不発に終わってたのもあるのでしょうか?

ここ何日かで盛り返してきたのでやっとブログ書く気になれました。

もうちょっと帰れませんが、お店は営業しております。この時期でも新作が入荷しておりますので、是非遊びに行ってやって下さいね!

もちろん帰国後も晩夏&初秋物の新作投入します!

 

最近よく言われる言葉「大場さんの仕事、円安やばくない?」

もちろんメッチャありますけど、それより何よりインフレの影響が大きいです。

アメリカに来るたびに何かしら値上がりしてる。もう物価は日本の2倍では全然すまないでしょうね。

L.A.から離れた田舎でも、マックに行ってチーズバーガー2個とナゲットだけ(ドリンク無し)のドライブスルーで1500円取られます。オンボロmotelで平日1泊1万円以上当たり前。休前日は1.5〜2倍です。今アメリカ旅行に行っても全く面白くないと思います。

最近芸能人の方がニューヨークで朝食食べると5000円とか行ってますけど、あれはさすがにマンハッタン価格。だけどマジでビックリするくらい高いですよ、ほんと。唯一安かったガソリンでさえもリッター220円です。

 

今日の遅めランチはL.A.で行き付け中華屋のエビラーメンでした。今のレートでチップ込みで1700円くらいかな。

ここも値上がりしたけど、まだまだ安くて美味しい貴重なお店。メッチャ激安に感じます(笑)

 


Prev Next