HOME

【WOMEN】KARL LAGERFELD Photo Tee


カールラガーフェルドのTシャツ入荷しました!

今回はエッフェル塔周辺の街並みフォトがプリントされたTシャツ。

先日のブログではエッフェル塔が驚異的なスピードで建設されたことをお話しさせていただきましたが、

「エッフェル塔が嫌いなやつは、エッフェル塔に行け」

ということわざがあることはご存知でしょうか?

 

もちろん日本のことわざではないのですが、、、

 

今では誰もが知っているパリのシンボルとなったエッフェル塔ですが、建設当時はその奇抜なデザインに対して賛否両論あったそう。

建設反対派の芸術家たちは連名で陳情書を提出したほど。

 

先程のことわざは、エッフェル塔の1階レストランによく通っていたという

反対派の文学者ギ・ド・モーパッサンの

「ここがパリの中で、いまいましいエッフェル塔を見なくてすむ唯一の場所だから」

というレストランに通った理由から生まれたのだとか。

 

「エッフェル塔が嫌いなやつは、エッフェル塔に行け」

 

世界一高い建造物でしたから、かなり離れたとしても見えてしまったでしょうからね。

 

ご紹介させていただいておりますTシャツの後ろ首元にはエッフェル塔のタグが付いております。

 

左サイドのカールさんタグももちろんありますよ!!

 

¥7990税込

 

 

 

 


Prev Next