ずっと入れたいなと思ってたブランドを取り扱えるようになりました。
『THE SANDALMAN』
1976年にカリフォルニアのニューポートビーチで創業されたSANDALMAN
ハワイ出身のパット&スコット兄弟によるオールハンドメイドサンダルです。
ちなみにスコットと写真撮ってきましたが、許可得てないので顔を切ります。
メチャメチャかっこいいイケオジです!
元々は地元のサーファーからのオーダーメイドでのみ販売していましたが、その突出した履き心地が評判を呼び、今では世界的な人気ブランドとなりました。
3層のソール、土踏まずのアーチサポートなどのこだわりが最高の履き心地と機能性へとつながり、オンリーワンのサンダルブランドとしてその地位を築きあげました。
この機械はインソールにブランドLOGOを型押ししたり、ソールをカットしたりする機械なのですが、実際に体験させてもらえました。
まずはブランドの代表作と言っていい『501 Beach Wide』をご紹介します。多様なカラー&レザーをセレクトしましたので一気にいきます。
カーフ x ブルハイドレザーのバーガンディ&ブラウン
ブルハイド x ブルハイドのライトブラウン
ブルハイド x ブルハイドのブラック&ホワイト
そしてブルハイド x スエードのブラウン
ALDENでもよく使用されるホーウィン社のクロムエクセルを使用したものも。
ブラック&ブラウン
いかがでしょうか。
Hand Made in USAですので、雰囲気ばっちりです。
使ってるレザーやソールでプライスが異なります。
アウトソールはビブラムが中心ですが、ビブラムでも多種多様!さらにビルケンのソールを使用した特注モデルまであります。
明日以降で別モデルもご紹介します。ご自身に合った一足をどうぞ!