【WOMEN】Splendid Eco Border Sweatshirt


昨日に続いてスプレンディッドからご紹介するのは、肌触りのいいカットソー。

シームレスなデザインになっているフレンチスリーブです。

着るとドロップショルダーになってかわいんですよ!

そして、こちらは(以前ジーンズの時にもお話させていただきました)スプレンディッドが取り組んでいるECOプロジェクトによるアイテムの1つで、なんとリサイクル素材100%で作られているカットソーなのです。

よく見ると、後ろの首元にecoの文字が!

それと、タグにもこんなメッセージが書かれているんです…

「Plant This Tag Scrunch me Plant me Water me Watch me grow!」

 

何かのタネが入っていたりするのかもしれませんよね。

 

当店で取扱いのあるアメリカのブランドの中には今回のスプレンディッドのようにecoへの取り組みに力を入れているブランドを多く見かけます。

日本人が取り組んでいるエコとはまた少し違った感覚なのかもしれませんが、「リサイクル素材」を使用した製品を手に取ることがとてもポジティブでステキなことなんですよね。

さすがスプレンディッドと思わされるのは、柔らかくて優しい肌触り。

 

ロールアップされているお袖や短め丈でカットオフになった裾もかわいいんです。

 

¥7990税込

 

 

 


Prev Next