【WOMEN】Splendid Tank Top


8月も後半ですね。少しずつ秋物のアイテムも気になる頃だと思います。

今日ご紹介するのは、暑い日はもちろんですがインナーとしては年中お使いいただけるアイテム、タンクトップです。

いつもブログをご覧いただいている方は「Splendid=肌触りがいい」は耳(目で見ていただいているとは思いますが;)タコでしょうか?

 

今日ご紹介するタンクトップも素材に定評があるブランド、スプレンディッドより入荷しました。

マイクロモダールとスーピマコットンを使用した素材です。

モダールとはレーヨンの一種で、シルクのようななめらかさと光沢があり、吸湿性と放湿性に優れている素材。

レーヨンと違って水にも強く水洗いすることができるのも特徴のひとつです。

こちらのタンクトップの生地のように綿などと混紡することで、なめらかさやしなやかさをプラスすることができるのだそう。

スーピマコットンは世界三大コットンのなかの1つで超長繊維綿花とも言われている繊維の長いコットンです。

 

また、スーピマコットンに認定されるには産地が「アメリカ合衆国のカリフォルニア州、テキサス州、アリゾナ州、ニューメキシコ州の4州」のみに限られていて、さらにスーピマ協会が定める厳しい品質基準をクリアしたものに限られているのだそうです。

MADE IN MEXICO OF LA FABRIC

(LAの素材を使用して縫製はメキシコでしています)

には深い意味があったのですね。

 

こだわりの詰まったマイクロモダール×スーピマコットンのなめらかで柔らかい肌触りのタンクトップです。

 

¥3990税込(¥3628+tax)

 


Prev Next