【WOMEN】The North Face Thermoball eco Vest


アメリカ企画のザ ノースフェイスから入荷したベストです。

上の写真の左の胸のハーフドームロゴは見つかりましたでしょうか?

この写真で見つけられなかった人は、以下の写真でも見つけるのは難しいかもしれません。。。

ブルー系のカモフラージュ柄にさりげなくロゴもプリントされているクールなベストなのですが、中わたに未来素材である「サーモボール」が入っているんです!

「サーモボール」とはノースフェイスとプリマロフト社が共同で開発したという素材で「羽毛の膨らみ感を化学繊維で再現したボール状の中わた」のことです。

(右肩にもロゴプリントされています。見つかりましたでしょうか?)

何が未来素材なのかというと、繊維に『エアロゲル』と呼ばれるゲル状の空気を練り込んでいるそうで、それによって中わたの保温性が上がり断熱性は15%もアップしているのだそう。

 

もう1つ嬉しいことは、水にも強いということ。

外からの雨や雪はもちろん汗などの湿気によっても保温性が損なわれることはありません。

素材を見てびっくりなのですが、外側もライナーも中わたもポリエステル100%。

それもリサイクルポリエステルを使用した地球にやさしい商品になります。

実はものすごく薄くて軽いんですね。

「本当にダウンみたいにあったかいの??」と不安になる程。

 

でも、エアロゲルを含めた未来素材によりこんなに少ないわたの量でダウンのように暖かく来ていただくことができるそうです。

 

形はスリムフィットなので、Tシャツやシャツ、ニットなどに重ねてアウターとしてもお使いいただけますし、コートやジャケットのインナーとしてもオシャレに着ていただけますよ!!

THE NORTH FACEの商品も値上がりしていると思いますが、adoluvle retristでは 

¥19990税込

 


Prev Next