【WOMEN】J.CREW MOTHER OF PEARL PENDANT NECKLACE


「マザーオブパール」とは真珠の母貝のこと。

真珠はアコヤ貝や白蝶貝などに入り込んだ異物が貝によってコーディングされたものですが、その真珠を育てる貝そのものを加工したものを、マザーオブパールと呼んでいます。

→この驚くべき真珠の秘密を私は最近まで知りませんでした(汗)

マザーオブパールはその輝きから「月が落とした光のしずく」、

「人魚の涙が貝のなかに宿ったもの」などと言われ、女神の慈愛が宿った石として、女性のお守りとされていたようです。

今日ご紹介するペンダントネックレスはペンダントトップに「マザーオブパール」を使用し、コードはレザーを使用しています。

長さを調節できるので様々なコーディネートでお使いいただけそうですね。

「マザーオブパール」にはヒーリング効果や女性らしい魅力をアップさせる力、また妊娠、出産、子育てのお守りとしての効果もあると言われております

採取される前のパールは母貝にしっかりとしがみつき、母貝はその体内でパールを守り育てていることから親子愛や夫婦間の絆をアップさせる力もあったり、

冠婚葬祭でパールを身に着けると良いとされていることから魔除け効果があったり…なんていう様々な力があると昔から信じられているようです。

ゴールドのリングがアクセントになっているステキなデザインです。

プレゼントにも喜ばれそうなアイテムですよね。

写真の保存袋付きです。

¥4490税込(¥4082+tax)

 


Prev Next