HOME

【WOMEN】J.CREW BEACH SWEATER


今日ご紹介するのはコットン×リネンのニット。

これからの季節でもリネンを着てもいいの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、リネンは大変優れた素材でオールシーズン快適に着ていただくことのできる素材なんですよ。

その秘密は、リネン繊維の構造にあるみたいです!!

リネンはマカロニのように中が空洞となった中空糸で、多孔質なのが特徴なんですね。

つまり繊維の中に空気を入れておく部屋がたくさんあり、そのお部屋は夏には湿気を吸って、カラッと乾かしてくれますし、秋冬には着ている人が発した熱を一定の湿度、温度になるまでキープしてくれる性質があるそうなんです。

ナチュラルな素材でお肌にも優しく優秀な素材なんですね。

J.CREWではこのコットン×リネンのニットを「ビーチセーター」をネーミング。

ビーチでの日除けや冷房の効いたオフィスなどでの着用を提案しております。

今すぐから快適にお使いいただけて、寒い時期までオシャレに着ていただけるニットというわけです。

基本的には風通しのいい素材なので、寒い時期に着る場合は他の素材のインナーやアウターと合わせるとリネンの良さを生かせるそうです!

 

カラーはブラウンとベージュの2色入荷。

編み方で濃い色と薄い色が出ているリブの部分が後染めのような雰囲気でかわいいですよね!

ドロップショルダーの身幅広め、丈短めシルエットです。

リブの裾サイドにスリットが入っているのもポイントです。

 

¥9990税込(¥9082+tax)

 

 

 


Prev Next