【MEN】Double RL Jeans ~081~


やっぱりカッコいいDouble RL。

昔から変わらないあのスタイルは、いくつになっても魅了されちゃいます。

個人的に最近注目してるアイテムの一つがスーツ。

著名な外国人などは結構着てるんですけど、175cmの筋トレもやめてしまった私には似合うはずもなく…。

でもいつか着たいなぁと思わせてくれるんですよね。

 

そしてもう一つのアイテムがデニム。超希少なモデルが入荷しました。

昔からカッコよかったんですけど、

最近はUSメイドが減り、メキシコや他の国での生産が多くなってきている印象。そこで今回セレクトしたのが1938年のジーンズを復刻させたこちら。

シンチバック付きのこちらです。

ちなみにシンチバックとはベルトが普及してなかった時代のウエストを調整するストラップの事なのですが、皆様はなんて呼んでました?

シンチバック、バックストラップ、バックルバック、単にシンチという人もいるでしょう。

まぁどれも正解なのですが、ジーンズ談義をする時によく呼称が分かれるので面白いです。

そしてこの081の布パッチモデルは、まだ日本代理店ができる前のデッドストック品。非常に希少価値の高いものとなります。

リジット状態の未洗い品で、程度も抜群です。

 シルエットは30年代のもの特有のどストレート!

最近、再々再々…と、何回も繰り返してますが、このどっかんストレートがマイブームで、よく履いております。

サイズも30から33までのゴールデンサイズが入荷。今後、更に希少性が増すことは間違いありません!

保管して置くもよし、履いて育てるもよし!そしてカカクよし!

¥29990税込(¥27634+tax)


Prev Next