聖地?


今まで何度も誘われるも頑なに断り続けてきたセンベロの聖地「立石」

電車嫌いな私にとって、何てったって遠い!

そして並ぶ!

ラーメン屋なんかで5分と並ぶのもイヤな私にとって苦行でしかない。

でも何事も経験。今年は何事もトライする年にしようと決意し、ついに行ってまいりました。

超有名店の宇ち多゛さん

写真はテッポウとコブクロのセット。これを「シンキ」と言うのですが、何故なんだろう?? 希少らしいのですが、めっちゃ冷えてるから夏に食べたかったな。真冬に長時間並んで、開けっ放しのドアの側で瓶ビールと食べたので…。

煮込みは…?? 焼き物はまずまず。お新香は美味しかった。

味に関しては自称ホルモン通の私にとって、ハッキリ言って何故こんなに並んでまで食べるのか不思議になるほど???でした(ファンの方ごめんなさい)。

ただ、戦後のような雰囲気は抜群です。

さらに塩対応の店員さん、特殊な注文方法、ギュウギュウに詰めて食べる一体感(?)などなど、全て込みでアリなのかなと。

食べさせて頂いてる!って感じ、並ばないならまた行きたい(笑)

 

その後に行ったのが栄寿司さん。こちらは抜群に良かった!

 

ここも開店前はたくさんのお客さんが並んでいたのですが、宇ち多゛さんで食べた後、運良く並ばずに入店できました。

カウンターだけで箸も無い昔ながらの立ち食いのお寿司屋さん。明らかにお値段以上。近所にあったら絶対通ってますね。

 

その後は記憶がなくなるほど飲んで飲んで飲み続けた立石飲み。

何事も経験、行って良かったです。

いやぁ、12月から1月は飲みの多くなる時期ですが、それにしても飲み過ぎで胃がヤバイです。


Prev Next