【MEN】The North Face FUTURE LIGHT


The North Faceが2019年秋に発表した新高機能素材「FUTURE LIGHT(フューチャーライト)」のジャケットが入荷です。

FUTURE LIGHTの特徴は、高い防水透湿性に加えて通気性まで持ち併せていること。そのために蒸れにくさは圧倒的ともいえるほど。

ここでよく聞かれる質問。

「ゴアテックスとフューチャーライト、どっちがいいんですか??」

どっちも素晴らしい素材なのでどっちが良いかの答えは難しいのですが、実はそれぞれ得意不得意があるんです。

フューチャーライトは防水なのに通気性がある素材。

ゴアテックスは高い防水性と防風性を兼ね備えた素材。

山頂などの強風での防風性、または豪雨の環境での防水性はゴアテックスの方が上。でもウエア内の湿気を外に出す事は得意ではない為、ウエア内が濡れてしまう。その際はファスナーを開けたりして「換気」が必要になります。

はっきり言ってどちらもスゴイ素材です。

街着やちょっとしたキャンプや登山にはフューチャーライト、過酷な登山等にはゴアテックスが最適です。

そんなスペシャルな素材のFUTURE LIGHTジャケット。

そうそう、このイエローブラックのアウター。最近、ファッションに敏感なミュージシャン等が着てる人気カラーだそうですよ!うちのスタッフが言ってました笑

¥36990税込


Prev Next