CONVERSE RENEW CHUCK 70 KNIT


以前クレイジーデニムのCT70は入荷したことがあるこの「リニューシリーズ」

denim converse renew adoluvle

↑こちらはデニムをリサイクルしたものだったのですが、

 

今回はもっと進化したリサイクルスニーカーになっているんです!!

まず気になるのはミッドソールとアウトソール。

明らかに何かが混ざっている。。。

そうです。この素材の12%がリサイクルゴムスクラップで作られているというユニークなものなんです!!

三ツ星タグの部分もこの素材。

そして驚かされたのは、アッパーやシューレースまでもがリサイクル素材であること。

アッパーは通気性のいいストレッチニットなのですが、

85%のリサイクルポリエステル糸を使用しているのだとか。

シューレースはというと、なんと100%リサイクルポリエステルなんだそう。

 

三ツ星タグの上にはスター型のリサイクルマークがついているんですよ☆

 

 -out of stock-

 


 

 


Prev Next