ONE STAR OX RENEW REMIX DARK MOSS 172349C


USコンバースより「RENEW」シリーズが入荷しました。

このオシャレなスター型のリサイクルマークが目印でしたよね。

そして、新たに三ツ星のヒールパッチにもRENEWの文字★

今までご紹介していたRENEWシリーズにはこの文字は入っていませんでした。

「RENEW」の文字が入ったことについて、なんか真面目な話になってしまうかもしれませんが、、、
日本に比べてアメリカではリサイクル素材を身につけることがオシャレなことという感覚が大きいように感じます。

皆さんはリサイクル素材で作られた商品を身につけることをどうお考えでしょうか?

古着屋さんの多い高円寺という土地にいる時間が長いので、なんとなく日本ではリサイクル、古着をオシャレに着るという意識の方がまだ強いのかなと思ってしまうのですが、

ADOLUVLE&adoluvle retristでアメリカブランドを扱っていると、アメリカでは大きいブランドほどリサイクル素材を使っているように感じますし、それを身につける事がステキなこと☆というのが伝わってきます。

今回ご紹介しているConverseもそうですが、
adidas×stella McCartney(アディダス×ステラマッカートニー)やTHE NORTH FACE(ノースフェイス)の品質表示を見てもリサイクル素材をかなり使っています。

ヒールパッチに「RENEW」の文字が入っているのも、スター型のリサイクルマークを入れているのも、そんな気持ちが込められているのではないかな、と。

 

そして肝心の商品ですが、今回入荷したのは素材が切り替えられたONE STAR。

原材料は一緒なのかもしれませんが、リップストップ地だったり、起毛素材だったり、綾織(?)のような素材だったり。。。

同じ原材料の同色素材をオシャレに組み合わせたスニーカーです。

真っ白に見えるソールにもよく見るとさまざまなカラーのリサイクル素材が混ざっていて、それはまたステキです。

 

172349C 

 


Prev Next